あおきです。

今ビットコインの暴落が止まらない状態となっています。
ただ、安いからこそ
仮想通貨に参入すべきだという話もあります。

いろんな有名人が仮想通貨に関するお話もしていますし
実際におすすめしている人もいます。

ただ、そうはいっても所詮は投資の一種。
いくらおすすめされても簡単に参入するのは
ちょっと危険じゃないかと思う方もいると思います。

そんななか、また仮想通貨に関する無料オファーが届きましたので
紹介させていただきます。

セブンリッチプロジェクト
販売者は高島正信です。

セブンリッチプロジェクト

特定商取引法に基づく表記

販売業者:合同会社ダリー
住所:〒150-0031 東京都渋谷区渋谷2-17-3 401
電話番号:050-5212-5900
メールアドレス:support@sevenrichproject.com
URL:http://sevenrichproject.com/sevenrich1/

情報提供者は高島正信というのだが

まず、今回の無料オファーですが
その情報提供者は高島正信氏という。
この名前を検索にかけると・・・

俳優の高嶋政伸さんがヒットするようになっています。
俗に言う検索逃れというやつですね。
もうこの時点であまりいいイメージはありません。

セブンリッチプロジェクトの気になる中身は?

今回のセブンリッチプロジェクトですが
セールスページの謳い文句はこんな感じです。

何もせず初月から10万円を受け取り続け
お金、時間、家族、仲間、健康、夢、個性
7つの幸せを実現する

気になるビジネスモデルは仮想通貨に関するものです。

7つの幸せだからセブンリッチということなのでしょうか。
ただ「何もせずに10万円」ですから
このあたりが無料オファーとしてどうかと思います。
まともな考えの人ならまずついていかないと思います。

それこそ情報弱者さんいらっしゃい、という感じでしょうかね。

そして先程も少し触れた情報提供者の高島氏ですが
すでに教え子が180人もいて
その教え子全員が高島氏のノウハウで稼ぐことに成功。

そのことから今回のセブンリッチプロジェクトを
立ち上げたというのです。

とはいえ、残念ながらその実績のようなものは
どう調べてもヒットしてこないのです。
情報商材としての販売歴が確認されていないことから
このような無料オファーを出すことが初めてということなのか?

そもそもこの教え子が全員稼げているのかという疑問も。
そこで詳細を調べるべく登録して中身を調べることに。

セブンリッチプロジェクトに登録してみた

というわけで例によってこの無料オファーに登録したのですが
そこは通常の無料オファーと同じく動画が待っていました。

まあ大抵の動画は1話目で明かされるのが
「オレってすごいだろ」的な自己紹介のみ
実は今回のセブンリッチプロジェクトの
1話目の動画っもまさにこんな感じ。
ここで誰でも簡単に初月から10万円稼げるとありました。

また、動画の最後の方でデジタルエステートなるものが登場。
これが今回のオファーの鍵を握るようなんですが
これ、自動売買ソフトになりますので
それはそれでどうかと思いましたが。

そしてその後の動画を見ていくと
このデジタルエステートにかかれば
自動で簡単に稼げると言う話を・・・・

また仮想通貨の転売を行うことで
収益を発生させるというのが今回の手法のようです。

とはいえ、自動売買ソフトを使うんですよね。
なにやら複数の取引上を利用して仮想通貨で稼ぐらしいので
アービトラージという手法で稼いでいくのでしょうかね。

つまり、今回のオファーの鍵をにぎる
デジタルエステートというのは
アービトラージ取引ができる自動売買ソフトのようです。

アービトラージは理論上では必ず稼げる?

なおアービトラージの手法を利用すると
理論上では100%稼げるということになっています。
仮想通貨未経験者にはウケが良い手法でもあります。

とはいえ、自動売買ソフトを使うわけですから
それはそれでデメリットも存在します。

自動でトレードしてくれるのはいいのですが
イレギュラーな相場の動きに対応していなかったり
投資金以上の金額を失う恐れもあるのです。

もちろんソフトを使用して稼ごうという事になりますか
実際にソフトを購入することになるでしょう。
そこは無料では済まないのです。

すでにアービトラージができる自動売買ソフトも出回っていますが
ツールが機能不全に陥ったりサポートが粗悪だったり
さらには問題はその価格。
高額な金額が請求されることがあるようです。

また、今回取り扱うのは仮想通貨です。
実は仮想通貨のい自動売買ソフトというのは
安定して稼げるものが出回っているという話は聞いたことがありません。
自分がきいいたことがないだけかもしれませんがね。

さらには高島氏の過去の実績。
教え子が全員稼いでいるのであれば
その手の情報がネットで手に入ってもいいとは思いますが
残念がらそういった情報は見かけない。

それ以前に情報提供者の高島氏が
残念ながら信用できないというところもまた事実なのです。

その先にはやっぱり高額塾?

ともするとやはりこの先には
いつものように高額塾が待っているのかもしれません。
自動売買ソフトを使うと言っても
これを無料で使えるなんてことはまずありえませんからね。

また、アービトラージという手法を用いるので
今度は複数の取引所を扱うことになります。
その各取引所にそれぞれ資金を入金する必要性もあります。
これがアービトラージというものなのです。

つまり、想像以上にたくさんのお金がないとできないのです。

ただ、この時点ではまだ高額塾に発展すると
決まったことではありません。
これについては続報が入り次第
当ブログで取り上げようかと思っています。

仮想通貨は投資の一種ですから
そこのところは頭に入れていただきたいです。