あおきです

ネットビジネスの世界では
時に有名人の知名度を利用して
無料オファーをリリースして
リストを集めることがあるようです。

今回の案件はどう考えても
その手のお話ではないかと
推測されるような案件となります。

ALLIANCE
情報提供者は吉岡正志成田童夢です。

ALLIANCE

特定商取引法に基づく表示

販売会社:株式会社&R.
販売責任者:吉岡正志
電話番号:050-5213-1732
メールアドレス:info@alliance-c.com
所在地:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-13-12
URL:http://alliance-c.info/main/

本当に毎月100万円稼いでいるって言えるの?

さて、今回のALLIANCEは仮想通貨に関する案件。

そして謳い文句が

毎月最低100万円の仮想通貨が自動で届く
人生が変わる新しいライフスタイルを実現します。
最先端の放置型ビジネスが遂に公開!

毎月100万円はいいんですけどそこまで稼げている連中が
月1万円ほどで借りられるレンタルオフィスを借りているというのがね。
いや、レンタルオフィスがだめというわけではないんですけど
その賃貸料が1万円というのがどうも引っかかるんですよね。

それだけ稼いでいれば
もっとちゃんとした事務所が開けるでしょうが。

ネットビジネスにおいて
特商法表記上の所在地をレンタルオフィスにしていることは
そんなに珍しいことではありませんが
そういった案件に限って信用性に欠けるものが多いのです。

おまけに電話番号もIP電話ですから
一時的に取得したものともとれます。

ようは何かあったら
すぐにトンズラできるようにそうしている。
そう思って疑いにかかったほうがいいでしょうね。

情報提供者は?

今回のALLIANCEの案件には
吉岡正志氏と成田童夢氏の2名が関わっています。

成田童夢?
そういえば先日も仮想通貨の案件でお見かけしましたね。
一昔前はオリンピックに出るほどの
アスリートとして有名だったと思うのですがね。

とすると、もうひとりの情報提供者である
吉岡氏が気になるところです。
おそらく、彼がノウハウを提供してくれると。

というのも投資系のAIを開発して
わずか3年で仮想通貨の資産を2億円に増やしたと。

まあこういうのも言ったもん勝ち。
証拠になりうるものの明示がなされていませんから
それだけで信用してはいけないのですが・・・

そして投資のコミュニティもあり
1万人を招待して多くの人を稼がせているんだとか。
いや、参加者全員が毎月100万円を稼いでいると。

しかし、そこまで稼いでいるということは
かなり有名なはずなんですが
吉岡氏の名前で検索をかけても
今回の案件以外の情報は出てこず。

もしかして、本当は存在しないのに
集客のために話を作っているんじゃないの?

この手のコミュニティはネットで人を集める時代。
ならば1万人も招待して全員稼がせているのであれば
何らかの情報が引っかかるはずなのに・・・

この辺に違和感を感じますね。

念の為動画を確認してみた

まあ正直セールスページ見ただけでも・・・
とは思ったのですが
一応念の為動画を確認させていただきました。

ここにインタビュアーとして
成田童夢が登場してきます。
前回の仮想通貨の案件のときと
同じ関わり方ですね。

実はこのブログでは取り上げていませんでしたが
前回の案件については高額塾に発展しました。
前回の案件はTHE TIME PROJECTと言って
被害者も出てきているようです。

そのおかげでネット上では
この成田童夢の評判が堕ちているようなのです。
中には詐欺師呼ばわりまでしている方もいます。

これについてはもうひとりの情報提供者に利用されたとは言え
自業自得という感が否めませんがね。

で、問題の動画ですがその第一話のタイトルというのが

再現性100%!!ただ参加するだけで
毎月「最低100万円」の仮想通貨が
“完全思考停止状態”で“自動的”に手に入る
そのコミュニティの招待を成田童夢が緊急取材!

なんかぶっ飛んでますね。
再現性100%ですか。

いや、自分も長いことネットビジネスに関わっていますけど
再現性100%のビジネスモデルには
巡り合ったことありませんよ。

それを信頼性を向上させるためか
成田童夢が登場してくるところがねえ。

まあこれだけは言っておきますが
有名人か紹介しているからと言って
その話が信用できるのかと言えば
残念ながらYesではないのです。

だって以前のTHE TIME PROJECTがそうでしょう。
被害者が続出しているわけですからね。

もちろんのっけから暴走気味ですから
話が進むに連れ煽りに煽りまくっています。

そのわりに月額1万円のレンタルオフィスですからね。
まあ、サッカーのハリルホジッチ前日本代表監督の賠償金に比べれば
超高額になりますけど・・・

で、結局仮想通貨で100万円稼ぐというのはわかったが
肝心の稼ぐ手法等の詳細については語られること無く
動画の第1話が終了。

正直、続きは見るまでもないかな
とも思ってしまったんですけどね。

結局今回のALLIANCEってどうなの?

セールスページを確認して
動画も一応チェックしてみたのですが
正直に言うとなんとも表現しにくいところです。

吉岡氏が実際に稼いでいるという実績も確認できず
コミュニティに1万人招待して
参加者全員稼いでいるという話もその証拠はありません。

今後どのような展開になるかはわかりませんが
現時点ではおすすめするのはちょっとむずかしいのかな。

高額塾等、新しい情報が入りましたら
ここで取り上げようかと思っています。

※追記、高額塾情報入りました。
ALLIANCEコミュニティ 吉岡正志 やはり高額塾に発展したか