あおきです。

台風24号すごかったですね。
日曜の夜は鉄道会社も早めの対応で
首都圏のJR各線も20時に運転打ち切り。
翌朝も安全点検をしてからの運転開始。

それで悪態つく人もいたんですけど
案の定いろいろなところで運転支障があったらしく
結果的にJR東日本の判断は間違っていなかったということで。

こういうときは頭が上がりませんよ。

まあ、今回のJRのように
なんであっても的確な判断はしたいところですね。

というわけで今回も
いろんな意味で気になる無料オファーを見つけましたので
紹介させていただきます。

Grow Japan Project
情報提供者は久保裕也です。

Grow Japan Project

URL:http://growjp.info/main/

Grow Japan Project

URL:http://growjp.info/bleu/

会社概要

販売会社:合同会社white rice
所在地:東京都杉並区井草1-17-5 大沢ビル101
電話番号:050-5213-9235
メールアドレス:info@growjp.com

情報提供者は本当に久保裕也っていう名前なの?

まず、今回の案件に入る前に
一つ確認をしないといけないことがあります。
それは情報提供者の名前です。

今回のGrow Japan Projectは情報提供者が久保裕也氏です。
そこでこの名前で検索をかけてみてください。
結果として2人のスポーツ選手がヒットすることになると思います。

久保裕也 (サッカー選手) – Wikipedia
久保裕也 (野球) – Wikipedia

こんな感じですから
今回の案件の久保裕也氏に関する
情報にたどり着くことはできません。

もしかしたらたまたま同姓同名なのかもしれませんけど
結果として検索逃れとして成立してしまっています。

このようにネットビジネスの案件では
時より情報提供者が有名人と同じ名前を名乗り
オファーを展開することがあります。

まあ、そういった案件に限って
ろくなもんじゃないというのは
以前から言われていることですので。

Grow Japan Projectとはどんなオファーか?

今回のGrow Japan Project
謳い文句は以下のとおりです。

アンケートに答えるだけで
現金100万円がその場で当たる!
現金100万円は一等で7名様です

ちなみにビジネスモデルの明示はなし。
内容もそうなんですが前述の情報提供者の件も合わせて
正直イヤな予感しかしません。

Grow Japan Project

100万円当たりますという話で
7名様と謳ってはいますが
これ、何をどう答えても100万円が当たってしまうのです。

んで、100万円を受け取るために
メールアドレスの入力を求められます。
そう言われれば何も知らない人は
何の疑問も持たずにメールアドレスを献上してしまうんですよね。

もちろんこれだけで100万円を受け取れるなんて
そんな馬鹿なことはないわけで。

結局は情報提供者側が仕掛けた
ローンチに乗っかってしまい
動画を何本か観ることになるのです。

久保裕也氏とはどんな人物か

そこで問題になってくるのが
情報提供者になって来ます。

久保裕也氏の件ですが凄腕の実業家ということにはなっています。

ただし、冒頭にも触れていますが
すでに検索逃れを行っているようですので
この時点で何の期待もできません。

そもそも検索にかけても情報が全く出てこないようでは
信用することはまず無理でしょうね。

インタビュアーかあのアスリート

ただ、それ以上に期待できない要素があります。

今回の案件で観られる動画ですが
そのインタビュアーが成田童夢氏。
オリンピックでも活躍した有名選手なんですが
なぜ期待できないということになるのか?

それはここ最近ネットビジネス業界において
ちょこちょこ顔を出しています。

情報提供者は別の人なんですけど
「あの成田童夢が」という謳い文句で
多くの方がリスト獲得に利用するという状況になっています。

しかも関わった案件が見事なまでに評価がよろしくない。
自分の元にいい情報が手に入っていないだけなのかもしれませんけど
印象としては正直いって悪いです。

というか言っていることが知的ではない。
なんか頭悪そうな、そんな印象があって
視聴者を煽っているだけという感がどうしても否めないのです。

そりゃあこんな情報まで流れるんじゃあ
いい印象が残るわけがありません。

ようは東京証券取引所から目をつけられてしまっているわけです。

動画の中身について

こうなってくると動画の確認ですらもう時間の無駄じゃないか。
そう思えてくるのですが念のため観させていただきました。

形式としては成田氏がインタビュアーで
情報提供者である久保氏の質問する形をとっているのですが
普通の人がこれを理解するのは不可能です。
自分が頭良くないとかそういう問題ではないとw

で、動画の途中に実績画面を見せようっていうシーンが存在しますが
これわざとやっているとしか思えないw
というのもモニターの映像が反射して肝心の画面が真っ白。
実績の確認ができなかったのです。

一応、別撮りしたような映像が右下に映ってはいますけど
これでは何のために成田氏がPCを持っているのかって話になります。

こんな大事な紹介動画のさらに大事な部分を
あやふやにするというのがまた。
実はそこには知られたくないものでもあるのかと。

しかしそれだけではありません。
動画もセールスページもまともな人間には理解しがたいないようなのに
こんな感じでまとめられてしまうというから。

いやあ・・・
その内容で「要するに」って言われましてもねえ。

ビジネスモデルも全くわからないし
動画の内容もセールスページの言っていることも理解できないのに
そんなことを言われても納得できるのでしょうか。

イヤな予感しかしない

今回のGrow Japan Projectですが
動画でもセールスページでもビジネスモデルの明示がなされていない。
それ以前に情報提供者の検索逃れ疑惑。
あの成田童夢氏が関わっている。

この時点で何一つおすすめできる材料はありません。

何をどのようにして稼ぐのか
それすら見えてきていませんので
この時点で何も期待はできないでしょう。

まあ成田童夢氏が関わっているので
今までの案件同様に最終的には高額案件に発展していくでしょう。

まあ何か情報が入りましたらここで取り上げようかとは思うのですが
はっきり言っていやな予感しかしません。
それだけダメな要素が詰まっていますので。

まあこの案件には関わらないほうがいいでしょうね。