あおきです。

もし、あなたがネットビジネスで稼ぎたいという
想いがあるのなら絶対に身につけて欲しいスキルがあります。

それはネットビジネスに関する習熟度は関係ありません。
初心者だろうが中級者だろうが同じです。
稼ぎたいと思うのであれば確実に手にして欲しいスキルなのです。

それがコピーライティングというもの。
このコピーライティングのスキルが
ネットビジネスで稼げぐための最強のスキルなのです。

もしあなたが
コピーライティング?なにそれ美味しいの?
コピーライティングを知ろうともしない
そいうった人ならばネットで稼ぐのは無理です。

コピーライティングなんて必要ないだろ
なんて言う人もいますが
正直言ってお話になりません。

逆に、コピーライティングのスキルを
少しでも身につけることができるのであれば
それを足掛りにして収入を発生させることができます。

コピーライティングの作業をすればするほど
どんどん収入を増やすことだってできるのです。

HTMLやSEOなど、専門的な知識に疎い状態でも
コピーライティングさえあれば
月収7桁だって夢ではないのです。

自分にもノウハウコレクターの時代はありましたが
その時はコピーライティング力がありませんでした。

ところが、このコピーライティング力を身につけることで
ノウハウコレクターを卒業して
少しずつ収入を増やすことができたのです。

とはいっても、最初のうちは信じられないかもしれません。
コピーライティングなんてセンスの問題では?

そういった話も出てくると思いますし
その気持もわかります、なにせ私も最初はそう考えていました。
ようするに稼げない間はコピーライティングなんて信用してませんでしたし
さっぱりわかりませんでしたから。

このコピーライティングを
知っているか、知らないかだけで今後収入額に差が出ます。
本気で稼ぎたいのであれば
習得必須のスキルと言えるでしょう。

コピーライティングとはなんぞや?

では、コピーライティングって何だ?
という点についてお話していきます。

コピーライティングを一言で言えば
売れる文章を書くこと
と一般的には言われています。

でも、本当にそれだけなんでしょうか。

というのも、日頃ここで紹介させていただいている
無料オファーや情報商材を見てみると
ちょっとコピーライティングを履き違えている傾向にあるようです。

何が何でも売ってやる、という感じがするんですよね。

中身のすっかすかな無料オファーにありがりなのが
お客さん煽りまくって、無理やり商品を押し付ける。

果たして、これをコピーライティングといえるのでしょうか?
自分はそうは思わないのですが
実際にこういったものが多いです。

煽って、騙して、誇大表現をしまくって
そして無理やり商品を買わせる。
これはコピーライティングではありません。

コピーライティングというのは人を導けるもの。
自分が本当に正しいと思った道に導いていくもの。
これこそがコピーライティングだと私は思うのです。

ですので、どんなものでも無理やり売るスキルだとは
勘違いしないでいただきたい。
これが私が思うコピーライティングです。

商品を売るというのは
あくまでコピーライティングの一部でしかないのです。

このあたりを勘違いしている人が多いです。
やはり、間違った知識は今すぐ捨てるべきだとは思いますが
残念なことに、教える側がこの手の勘違いをして
挙句の果てにそれに気づいていなかったりする。

もし、どんなものでも無理やり売るスキルが
コピーライティングだとしたら
良いコピーなんて書けるわけがないのです。

ただ、本来はコピーライティングは人を導いていくスキルであること
このことを抑えておけば、そこから生み出されるコピーは
全く違ったものになると思います。

それが稼ぎたいから売り込む。ではいつまでたっても稼げないのです。

良いコピーって何だ?

では、一体なにを以って良いコピーと言えるのだろうか?

コピーライティングと聞くと
どうしても文章家というイメージが強いため
専門的な知識や高い語彙力を必要とする
イメージが有ると思います。

実はそういったものでもないのです。
人を導いて行くことができれば専門的な知識は不要。
つまりその文章はなんでも良い、というわけです。
作家や小説家のような文章術はいりません。

商品を必要としている人に商品を渡す
これができればいいのです。
文章、動画、音声、その手段は不問です。

もちろん、商品を必要としていない人に対しては
特に売り込みをする必要はないのです。
クレームが来て不快になるだけですから。

良いコピーとは
・読み手が読みやすい文章で書く
・読む手との信頼関係を構築するために読み手と共感をする
・興味深い文章を書いて読み手を行動に導く

こんな感じで読み手目線で書かれる文章のことを言うのです。
自分目線の独りよがりの文章では人を動かす事はできませんから。

コピーライティングがないと話にならない。

インターネットで稼いでいくには文章は絶対必要です。
そのためコピーライティングがないとダメです。

アフィリエイトについても
全ての作業において文章が必要とされています。

1、ブログ
2、メール
3、セールスページ
4、ランディングページ
5、PPC・・・

これらのものは全て文章があって初めて成立するのです。

つまり、アフィリエイトで稼ぎたいのであれば
とにかく文章力が必須というわけです。
逃れることなどできません。

だからこそ、この文章力というもの
コピーライティングのスキルが必要になってくるのです。

実際に私はコピーライティングを学ぶことで
ノウハウコレクターから脱し
ネットビジネスで結果を出すことに成功しました。
今の私があるのもコピーライティングのおかげなのです。

いわば、全てのネットビジネスの生みの親が
このコピーライティングになります。

コピーライティングを意識して勉強することができれば
基本的なマーケティングや消費者の心理も
自然と身につき理解できるようになります。

だから、兎にも角にもまずは
コピーライティングを学んで、その後に
他のマーケティングなどの必要なことを
習得すべきだと思うのです。

収益を発生し続けるスキル

コピーライティングというのは
数あるスキルの中でも
直接的に現金を生み出すことができるスキルです。

だからこそ、私はネットビジネスでうまくいかない人
あるいは初心者の方に「とにかくコピーライティングを身に着けよう」
とお話をしているのです。

稼ぐために必要なことの中には
マーケティングやパブリックスピーキングといったものもあります。
それはそれで大事なスキルではありますが
これらのものも結局はコピーライティングがあってこそのものです。

ネットビジネスにおいては売れるコピーが書けなければ
マーケティングやパブリックスピーキングを極めても
結果を出すのは難しくなります。

もし、あなたの第一の目的がお金儲けであれならば
コピーライティングを学ぶことが唯一無二で
最も手っ取り早い選択なのです。

実際に何の取り柄もない私が
ネットビジネスで稼げるようになったのも
このコピーライティングのスキルがあったからこそのもの。

もしコピーライティングを学んでいなかったら・・・

あまり想像はしたくないですが
未だにノウハウコレクターから卒業できてなかったでしょうね。

とはいっても素人に毛が生えたレベルのものでしかないのですが
それでもコピーライティングを学んだ事実がそこにありますがら
収入を得ることができているのです。

文章を書くのは正直苦手です?

とは言うものの、コピーライティングが重要というのを
認識するとこんな問題にぶつかります

文章なんて書けません。
やはりセンスが要ることなのでは?

まあ気持ちはわかりますよ。
私だって国語(現代文)の成績は2か3でしたから。
つまり元々は文章力なんてなかったのです。

ただ、コピーライティングを勉強すればわかるのですが
文章に才能やセンスというものは一切関係ありません。
それは声を大にしていいたいです。

私の最終学歴は高卒。それでも、日本語さえ理解できれば
文章を書くことができるのです。
ウソだろ、と思うかもしれませんがこれは本当ですから。
文章は料理と同じです。

もし、作ったことのない料理を作ってみたいといった場合
あなたはどうしますか?

クックパッドを見て作る。
そうすれば料理は作れますよね。

これはコピーライティングにも言えることなのです。

ある一定の法則に則って必要なことだけを書いていけば
プロのコピーが完成してしまうのです。

つまり、文章に才能やセンスなど関係ありません。
法則に則って書くという素直な心は大事なのです。

多くの人が勉強しないからこそチャンスなのでは?

しかし、多くの人は
文章は才能やセンスが必要だから今更勉強しても・・・
と、コピーライティングを勉強しようとしません。

ようは勘違いしているのです。

でも才能やセンスはいらないとお話したのですから
だったらコピーライティングを勉強する価値はあると感じたはずです。
ならばいろんな意味でチャンスだと思います。

ネットビジネスで稼ぎたいと言いつつも
コピーライティングを身につけることを避け続ける人が多いのなら
その多くの人に差をつける意味でも
彼らが気がつかないうちにコピーライティングを習得して
それを活用すればいいのです。

そうすることで売れる文章も書けますし
なによりも彼らとの差別化を図ることができるのです。

スキルは身につければ一生モノだから

コピーライティングというスキルを身につければ
それは一生モノのスキルになります。

パソコン1台さえあればいいのですから。

いや、売れるコピーさえあれば
それ以外のものは何もいらなくなるのです。
商品、資金、在庫、リスト、人脈・・・
何も必要ないのです。

だって、モノは奪われるとなくなりますけど
スキルさえあれば成功できるわけですから。

コピーライティングはスキルになりますから
それを盗んだり奪ったりすることができませんし
税金が課されることもありません。

それはコピーライティングが世界最強のスキルなのですから。

コピーライティングで重要な3つのこと
コピーライティングで求められる理想の文章は
以下のようなものです

1、興味をもって続きを読んでもらう
2、書かれている内容を信じてもらう
3、実際に行動に移してもらう

これだけなんですよ。
これを実現させることができるのが
コピーライティングのスキルになります。

文章を読んでもらう、内容を信じてもらう、行動してもらう
これさえできればあなたは収益を発生させることができます

これを、ブログアフィリエイトに当てはめると

1、ブログに興味を持って続きを呼んでもらう
2、書いてある内容を信じてもらう
3、商品を買ってもらう

これだけです。
これさえもできなければ稼げないのです。

もし、ブログにアクセスがたくさんあったとしても
そのブログのコピーが弱ければ読み手は文章を読んでくれません。

しかし、少ないアクセスの中でも多くの読み手が

1、ブログに興味を持って続きを呼んでもらう
2、書いてある内容を信じてもらう
3、商品を買ってもらう

というステップを踏んでくれれば売上は発生していきます。

もしかすると、ここまで文章を読んできたあなたが
一番気になっているポイントはこれじゃないかと思います。
売れる文章はどうやって書くのか?
この点が最も気になると思います。

そこでその方法についてお話していきます。

実際にコピーで読み手を動かすには

・売れる文章ってどうやって書くの?
まあこれは人それぞれやり方があると思います。
コピーライティングを教えている人によっては

とにかく書けばいい
写経をして覚えなさい

なんて言う人もいますけど
それよりももっと重要なことがあるのです。

コピーライティングを実行する上で重要なことは
考える時間を最大化させて書く時間を極限まで減らすこと
とりあえず書くなんてことでは絶対にダメです。

とりあえず書くという考え方でコピーを書くと言うのは
地図を持たずに旅をするようなものです。
それでも目的地にたどり着くことがあるかもしれませんけど
ゴールが見えませんから誰もそんな無謀なことはしません。

そこで重要になってくるのが先程出てきたこの話

1、興味をもって続きを読んでもらう
2、書かれている内容を信じてもらう
3、実際に行動に移してもらう

では、これらを満たすためには一体どうすればいいのか。

私の場合はこのような感じで記事を書いていきます。

1、どうすれば記事を読んでもらえるのか?を考える
2、信じてもらう為に一体何をすればいいのか?を考える
3、行動にうつしてもらうにはどうすればいいいのか?を考える
4、以上の3つを組み合わせる。

これだけです。

ただ、この時はただ頭で考えるだけではダメです。
考えや発想というのは浮かんでは消えてしまいますから。
実際に紙に書く、パソコンのメモ帳機能とかでもいいですから
記録として残すのが重要ですね。

この4ステップを経て、初めてコピーを書くことに移せるのです。
そして記事を完成させていくのです。

コピーライティングを学ぶには

では、コピーライティングのスキルを身につけるには
どうすればいいのか?というと
やはり何らかの教材のお世話になる必要性があります。

もしこれを無料で学びたいというのなら
図書館に行けば習得することはできます。

とはいえ、コピーライティングの書籍というのは
無数に存在するため、どれを読めば正解なのか
これはさすがにわからないと思います。

もしネットビジネスで稼ぎたいと思うのなら
ネット上で稼ぐためのコピーライティングを学んだほうがいいと思います。
実際にネットビジネスで稼いでいる人の
コピーライティング術を学んだほうがいいかと思います。

その中でも手頃なのかこれですか。
The Million Writing(ミリオンライティング)

価格が3,980円と安価でしかも返金保証付き。
いわば、ノーリスクでしかも効果的に
コピーライティングを習得することができるのです。

コピーライティングに関する教材はこれだけではありませんが
このような教材を手にしてしっかりと学んでほしいのです。

最高のコピーを書くためには

ここまでコピーライティングの重要性をお話してきました。

結局コピーライティングなしでは
ネットビジネスで収益を上げることは不可能です。

では最高のコピーを書くには
どういったことを心がけるかです。

それは読み手をの考え方を理解することだと思います。

どんなにわかりやすい文章を書いても
心を動かすことができなければ意味がありません。

しかし、読み手を愛することができれば
心を動かす文章を書くことができ
収益が上がっていくことにつながっていくのです。

ネットビジネスで成功したいのなら
コピーライティングなしではありえないですから
まずはコピーライティング力を身に着けましょう。