あおきです。

 

実は最近こんなことをよく聞きます

アフィリエイトで稼げる時代は終わった

ブログアフィリエイトは参戦するだけ時間の無駄

 

正直こんなことを聞いてしまっては

アフィリエイトを始めようとは思わないでしょうし

私がこのブログで事あるごとにアフィリエイトを勧めているわけですから

一体どっちが本当なんだという疑問も持たれるでしょう。

 

まあ、ブログでアフィリエイトを行って

稼げるかと言えばひところに比べれば

簡単には行かないのかもしれません。

 

だからといって稼ぎにくくなったというだけで

終わったというのはちょっと違う気がします。

 

というよりも、実際にこの私が

現在進行系でアフィリエイトが実績を残しているから。

でなければ、私もアフィリエイトを勧めていません。

 

今回は、アフィリエイトの現状についてお話させていただきます。

 

 

アフィリエイトの現状について

以前のアフィリエイトはブログなどのWEBサイトで

コンテンツを提供すれさえすれば簡単にファンを獲得できました。

 

ハードルがそんなに高くなかったというわけです。

では、今はどうかといえばyoutubeやTwitterなど

SNSを活用したアフィリエイト手法が全盛となっています。

 

まあ、時代の流れで流行も変わるように

アフィリエイトの手法やその稼ぎ方も変わってきているんです。

 

なにせ、以前は個人ブロガーはちょっとやっただけで

簡単に稼げるなんていう状況でもありましたので

今を考えればアフィリエイトでは稼げなくなったといえば

嘘ではないということが言えます。

 

というのも、アフィリエイトが稼げるという話になってからは

多くの企業や個人に認知されてしまい参戦者が増えてしまった。

その結果、似たようなブログが増殖してしまい

中身の濃いコンテンツを提供する必要性が出てきたのです。

 

特に今のブログアフィリエイトで重要なのは以下の3つの項目です。

・ドメインパワーが強力であること

・コンテンツの量と質

・Googleアルゴリズムを攻略する知識

 

まあ、ブログに量と質を求められては

参戦してもすぐには稼げるようになれません。

 

以前と違って簡単に稼げない現状を憂慮し

アフィリエイトは終わったという話が出てきてしまった

ということになっています。

 

でもそれはちょっと違っていて

正確に言えばアフィリエイトは簡単には稼げないです。

昔のやり方では稼げないというだけで

今稼げる手法で取り組めばいいのです。

 

もちろん時代の流れで新たな稼ぎ方も出てくることでしょう。

平成のとこは平成のやり方で稼げたのかもしれませんが

それはもう過去の話で同じ方法が通用しないというだけ。

 

今は令和の時代ですからその時代にあったやり方があります。

柔らかい頭で柔軟に対応することで

アフィリエイトで成果を出す可能性か高くなっていくわけです。

 

インターネット広告はどうなのか?

アフィリエイトの現状というのは数字にも現れています。

インターネット広告の費用が拡大傾向にあるからです。

 

実はこんなグラフがあります。

これはあくまで2018年の話にはなりますが

2014年から比べると右肩上がりになっています。

 

出典:https://www.d2c.co.jp/news/2018/03/28/2686/

ようするに終わっていないどころか未だ拡大傾向にあるのです。

 

また、2005年から12年間の「媒体別広告費の推移」を見ると

インターネット広告市場の勢いが

他の媒体に比べて際立っていることがわかります。

 

出典:https://www.advertimes.com/20170223/article244774/

 

まあ、この勢いは今後も続くでしょうから

アフィリエイトもインターネット広告の一部であると考えれば

全然終わっていないのです。

 

アフィリエイターの収入はどうなのか?

であれば気になってくるのは

アフィリエイターの収入がどうなっているかでしょう。

アフィリエイトマーケティング協会の市場調査では

「アフィリエイトでの1か月の収入」について調査結果を発表しています。

 

この調査結果では収入なしと収入1000円未満の割合が4割近く

回答した人の中だけですから実際はもっと多いのかもしれませんが。

しかし、100万円以上の収入があるアフィリエイターも

1割ほど存在すると確認できるのです。

 

出典:http://affiliate-marketing.jp/release/201806.pdf

 

これらの数字からわかっていただけたかとは思いますが

確かに敷居が高くなった部分はあるのですが

結果を残している人もいるというのもわかります。

 

ようするに参戦する以上は

ちゃんと正しいノウハウを勉強した上で仕組みを構築すれば

アフィリエイトで稼げる可能性はまだありますよ。

いや、その市場が拡大傾向にもあるんだということです。

 

アフィリエイトはこれからのビジネスモデル

アフィリエイトで稼ぐ方法は現状でも

ブログ、メルマガ、youtube、twitter・・・

これだけありますし。これからを考えると

その手法は更に増える可能性もあります。

 

当然、新たな手法が増えればその稼ぎ方も増えます。

現状でも既存の稼ぎ方が存在するわけですから

そこに新しいものが加わることでより効率的な稼ぎ方も出てくるでしょう。

 

もっとも、今はインターネットが生活の一部となっていますから

今後さらに利用価値の高いものと発展していくことが考えられます。

となるとアフィリエイトもインターネットビジネスの一部ですから

むしろこれからが稼げる時代へとなっていくのです。

 

アフィリエイトでこれから稼いでいくには?

もし、あなたがこれからアフィリエイトで稼ごうとするならば

きちんと準備をしていかなければなりません。

当然のことながら質の高いコンテンツを提供してい必要性はあります。

 

そのためには、何かと制約の多い無料ブログでは話になりません。

ある程度の初期投資は必要です。

・独自ドメイン

・レンタルサーバー

・高性能のテンプレート

 

現状稼げているアフィリエイターはほぼ例外なくこれらの初期投資は行っています。

いわば、この3つがアフィリエイトで成功するために必要なものですね。

 

結論、アフィリエイトはちゃんと取り組めば稼げる

アフィリエイトは正しい手法、ノウハウを身につければ

ちゃんと結果はついてきます。

 

とはいえ、成功するまでには地味な作業を続けなければならず

最初のうちは慣れないことばかりでうまくいかないかもしれません。

しかし、それを続けていくことで必ず結果はついてくるのです。

 

だって、最初はみんな初心者

できないことが多いのは当たり前の話。

であれば知識やテクニックを身に着けて

できることを増やしていけばいいのです。

 

そうすることで自分なりのアフィリエイトスタイルが確立されて行きますので

あとは強い気持ちをもって取り組んで行ってください。

 

無料メール通信配信中

現在、メール講座にて

アフィリエイトや仮想通貨を活用して

あらゆる意味で自由を勝ち取るための

ノウハウを配信しております。

 

巷に出回っているようなハウツーものとは違い

本当に何もないところから資産を構築できるように

稼げるノウハウをイチから提供させていただきます。

 

またブログでは伝えきれない

ネットビジネスの裏事情もお話させていただいています。

 

↓↓↓詳細は下記をクリックして確認してください。↓↓↓

 




 

それでは今日はここまで。

 

お困りの方や疑問などがあれば、

どんなことでも構いません

お気軽にご連絡ください。

 

あおきへの相談はこちらまで