あおきです。

スキマ時間にお金を稼ぎたい。
会社が副業やってもいいよ、とは言われたけど
何をして稼げばいいの?

今そんな疑問を抱く方が多いようです。

ただ、最近はブームになっているせいか
仮想通貨に走る人が多いのです。
いや、ブームにならなくても
結局は投資系の案件と言う話になるものです。

投資系の案件の欠点というのは
お金を使わないと増えません。
そしてリスクも高い。

そうと知ればリスクの低い方法を模索する。
アフィリエイトやら動画系だとか。
お金に関するリスクは低いものの
時間がかかってしまうんですよね。

つまりお金に関するリスクをとるのか
時間に関するリスクをとるのかなんですが
自分の場合は時間の方を取りました。
アフィリエイトですね。

副業はいいけど何をやればいいのか?
お金なのか時間なのか。
このあたりを明確にしておけば
道は開けると思います。

では、いったい何がいいたいのかと言えば
そういった人に一度見て欲しい
無料オファーを発見したのです。

今回紹介するのはReverse(リバース)
情報提供者は横山英二です。

Reverse

特定商取引法に基づく表示

販売会社:Jデータ合同会社
販売責任者:横山英二
電話番号:03-4405-3777
メールアドレス:info@project-reverse.com
所在地:群馬県桐生市菱町3-1994-2
URL:http://project-reverse.biz/picphone4/

なぜ毎週なの?

さて、今回のリバースという案件なんですが
この手のオファーというのは日給◯万円とか月に◯千万円などと
ぶっ飛んだ値になるのですが
ここがなぜか毎週の稼ぎになっているということ。

それでいて自動資産運用システムというのだから
何らかの形で自分の資金を運用して
毎週10万円を稼いでしまおうということなのでしょうか。

ここではやはり「毎週」というのが気になります。
あとは資産運用という話になりますが
これは投資系案件の線が考えられます。

まあ投資と言えばリスクがつきものです。
だって自分の資金を元手にして
稼いでいくということになりますからね。

また、セールスページには
肝心のビジネスモデルの明示がなされていません。

無料オファーの場合、ビジネスモデルがわからない案件というのは
総じて中身がすっからかんの稼げない案件ばかり。
これがないと「さわるな危険」ということで
近寄らないでください、という話になってくるのです。

登録してみたら?

というわけでこの中身を確認すべく
例によって捨てアドを献上して登録させていただきました。

いや、それ以前に毎週10万円稼げると言いながらも
ビジネスモデルを一切明かしていない時点で
怪しいとしか思えませんでしたので
正直あまり期待はしていなかったのですが・・・

やはり1話目の動画ではビジネスモデルの明示はなし。
お金持ち自慢の自己満足動画ですかw

ただ、その中にも
ビジネスモデルのヒントと成りうる
キーワードがいくつかありました。

国が正式に認めているもの
2兆円規模の市場であること
毎週10万円

でもって情報提供者の横山氏は
毎週10万円どころか1日で100万円以上
稼ぎ出しているということ。

しかし、この1日で100万円以上稼げていると
公表している画像にはどこかで見覚えのあるものが。

この画像はボカシておりわかりにくいものですが
JRAが提供しているインターネット投票サービスの画像。
そういえば毎週どうとかって話されていましたよね。
ということはこの案件は競馬に関するものだと?

まあ3つのキーワードを考えても競馬という線が濃厚でしょう。
実際に競馬の市場は2兆円規模であるし
競馬は国が正式に認めている賭博でもあるし
毎日でも毎月でもなく毎週10万円であること。

競馬と言えば週末に行われることがほとんどで
そのスパンを考えれば毎週10万円と言われれば
しっくりくるわけです。

まあ、本当にそうだと確証できる材料はありませんけど
少なくとも動画の第1話を見る限りは
ビジネスモデルが競馬であることが推測できるわけで・・・

競馬は稼げるものなのか?

ではここで問題になってくるのが
競馬が稼げるものなのか、ということです。

競馬は投資の一種だと言ってきちんと資金を運用することで
必ず稼げますよ、と言った案件が今まででも数多く出てきました。

しかし、競馬というのは所詮ギャンブルです。
操るのは人間ですが動物を競争させるわけですし
競馬開催日は競馬関係者は外部の人間の接触が禁止されています。
家族とも一緒にいられないくらいに規制が厳しいわけです。

あと、投資競馬を謳う連中が必ず話すのが
八百長が存在するということ。
これも正直ありえませんからね。

今回の案件もある程度の額で
このシステムを販売してそれが不的中を出してしまったあとに
お詫びということで例の八百長の話を出して
高額な参加料を払わせるという
シナリオが待っているものと思われます。

もちろん、こういった連中は
競馬新聞の読み方などわからないんですよ。
競馬の知識などないに等しいのです。
その割にはお金の借り方だけは妙に詳しい。

そのお金を自分らの口座に振り込ませて
提供した情報は不的中。
そして程なくトンヅラ。
こんな感じの展開になってくるのでしょうか。

本来の競馬のあるべき姿とは?

競馬というのはギャンブルの一種です。
そこに資産を運用してお金を増やすことなど無理。
毎週必ず稼げるなんてありえないのです。

そんなことを言い出したら
実際に競馬場やウインズにいるファンに怒られてしまいますよ。

本来の競馬の楽しみ方と言えばやはり予想を楽しむということ。
競馬をやる上でその瞬間が一番楽しいものなのです。
そしてその予想が的中すればラッキーというレベル。

実際に競馬ファンから言わせてもらえれば
競馬は予想をするのが楽しいのであって
当たった当たらないは二の次なのです。

そんな競馬で資金が増やせるのか?
絶対に無理だとまでは言いませんけど
安定的に資金を増やすのは難しいと思います。
そこはギャンブルですからね。

本当に資金を増やしたい。
お金を稼ぎたいと言うのであれば
アフィリエイトに挑戦するのがいいでしょう。

それこそ、完全ほったらかしとまではいいませんけど
それに近いかたちで稼げるノウハウもあるにはありますので
まずはそちらに挑戦するのもいいかも知れません。

アンテナサイトで稼ぐ
2ちゃんねるまとめサイトで稼ぐ
アダルト動画まとめサイトで稼ぐ

いずれにせよ競馬はギャンブルであって
自己責任で完結すべきものです。
システムであれ情報であれ
他所様を頼りにするものではありませんよ。