tsu1

 

あれからtsuはどうなったのか

最近tsuを使って稼ごうと言う
無料オファーや商材が出回っているんですが
今時そんな微妙なSNSって
使い物になるのかねと思って調べてみたのですが

http://www.tsu.co/

tsu2

すでに終了しておりました。

ログインこそできるんですがね・・・
ってことはあんたアカウント持ってたんかw
って話になるかとは思うのですが
これはあくまで様子見で取得したものです。

実際立ち上がって間もない頃にはtsuに関する商材が
幾つか販売されたのですけど
まだどうなるかもわからない段階で
そういったものが出回るというのが不自然というか。

金で釣った結果供給過多になりその結果が・・・

実はこのtsuなんですが
・広告収入の最大90%をユーザーに分配!
・驚異のSNS誕生!
・サービス開始からたった1ヵ月でユーザー100万人突破!

という売り文句でユーザーを増やしていきました。

でもね、このtsuの仕組みというのがマルチそのものだったのです。
広告収入の90%がユーザーに分配されるのであればと
一儲け企んでいる連中が登録したはいいけど
そこはSNSですから人と人とのつながりが大切なのです。

お金で釣ってユーザーを増やしてもねえ。

実際どうなったかというと
何かを売りたい人間ばかりになって
買ってくれるひとがいない。
いわば供給過多状態とも言える事態に。

3000円稼いだというだけでメッセージ配信とか

まあこういうSNSが新規で立ち上がった時は
ある程度の期間は様子を見ておくことですね。
あの秒速なんとかで有名な
Yさんっているちょっとぽっちゃりした人がいるじゃないですか。

その方が「実はなんとtsuで3,000円稼げました」と・・・
億単位の収入のある方がたかだか3,000円稼いだだけで
メッセージを配信していましたから。

ああ、このSNSはこの程度のものなんだなと。
申し訳ないけどそこで見切りをつけたんですけどね。

tsuはもう存在しないから

とにかくtsuというのはもうなくなりましたので
tsuを利用して稼ぎましょうという
オファーや商材というのはもう再現性もクソもないです。

それ以前にお金で釣ってユーザーを増やしていたことを考えると
こうなることはある程度予想出来ていたと思うのですがね。