あおきです。

さて、ココ最近「投資系のノウハウを教えていやる」という
無料オファーで、登録すると
競馬情報サイトだったという事案があるようです。

まあ、そういった集め方を行っているサイト以前に
競馬に関するものになりますのでね。

今回はその登録後に会員にさせられてしまう
競馬情報サイトの紹介となります。
LIFE(ライフ)です。

LIFE(ライフ)

特定商取引

運営会社:株式会社イースト
運営元:東京都千代田区丸の内1−8−3 丸の内トラストタワー本館 25階
メールアドレス:info@science-ze.com
電話番号:0120-940-177
URL:http://science-ze.com/01/

競馬情報サイトっていう段階でアレなんだが

まず、トップページでさっそくやらかしています。
曜日は日曜日で間違ってはいないんですが
これはいったい・・・

LIFE(ライフ)

今年って2017年なんですけどね。
そして今まで紹介した無料オファーからもそういった事例になっていますが
このLIFE(ライフ)として用意されている登録フォームからも
登録できませんでした。
まあ、これに関してはある意味想定の範囲内ですのでね。

的中実績から感謝の声まですべて捏造?

で、今回のLIFE(ライフ)なんですが
ドメインを取得したのが去年の11月。
しかし、的中実績としてそれ以前のものまで
載っているんですけど。

これってやはり捏造ってことになりますかね。

そして的中実績のあとには
このLIFE(ライフ)を利用したユーザーからの
感謝の声なるものが載っているのですが
内容を考えると本当に利用者からの感謝の声なのか。

これも運営側が文章を作成して
さも利用者からいただいたかのように載せているだけ。

このようなことが考えられますし
悪徳な競馬情報サイトなら
会員獲得のためにはこの手のことは普通にやっていますからね。

的中実績が捏造であると考えられる以上は
こちらも怪しいと思って疑ってかかるべきだと思いますよ。

レンタルオフィスに会社そのものが存在しない?

また、特商法表記に記載されている所在地ですが
実はレンタルオフィスになっていて
さらにはこの株式会社イーストそのものが存在しないという話も。

いずれにせよ真っ当な会社であるとは思えませんね。
で、自分の場合は以前ここで紹介したサイト経由で
すでに会員として登録されてしまったのですが
このLIFE(ライフ)からの情報であるメールというのが
すべて迷惑メールフォルダに直行しているのです。

特に設定を行っていないのにも関わらずですよ。
もう、こういうところから信用できるサイトではない気がしますね。

やっぱりダメなヤツだった。

今回のLIFE(ライフ)ですが
投資ものの無料オファーを流して
会員集めをしている段階で正直どうかとも思いましたが
中身を考えてもダメですね。

扱うものが競馬である以上関わってはいけないのですがね。
競馬はギャンブルである以上その結果は自己責任で完結すべきもの。
予想するのが楽しいということもあります。

それを放棄して参加する競馬で楽しめると思いますか?
申しわけないけどスルーでお願いします。