あおきです。

ネットビジネスにおける情報商材というのは
本当に価値があって手に入れる意義のあるものは
間違いなく存在します。

ところが、何もする必要がない等
さも簡単だからと言って
観るものを誘ってくる案件が後を絶たないのです。

今回もその手の無料オファーを見つけましたので
紹介させていただきます。

The Answer Project
情報提供者は清水隆行です。

特定商取引法に関する表示

商品名:The Answer Project
販売責任者:合同会社プロシード
運営責任者所在地:埼玉県川口市栄町3-8-4石井ビル3階3P
電話番号:080-9429-4266(清水隆行個人LINEでのみ受付しております)
お問い合わせ:info@aproject.info(清水隆行個人LINEでのみ受付しております)
URL:http://answer-project.net/lp/2/

特商法表記を見る限りではちょっと・・・

まず、今回は案件の中身を紹介する前に
特商法表記についてのお話になります。

今回のThe Answer Project
特商法表記には責任者としての個人名が記載されていません。
会社名が入っているだろ、という話もあるかもですが
これは責任の所在がはっきりしていないことを意味します。

正直にいうとこの点だけで
今回の案件に関わるべきではないと言ってもいいくらい。
それだけ危険な匂いがするのです。

また、所在地を良く調べてみると
そこにはレンタルオフィスが存在するようです。

The Answer Project

毎日最低5万円、月収100万円を稼げるノウハウを
提供してくれると言うのに
月額55,000円のレンタルオフィスというのはどうなのかと。

あとは連絡先として電話番号とメールアドレスの記載がありますが
そこには(清水隆行個人LINEでのみ受付しております)という記述も。
ようするに電話には出ません、メール送られても見ません。
これでは、何かあったら逃げるつもり、ということなんでしょうね。

このことから、特商法表記のみをとっても
イヤな予感しかしません。

The Answer Projectはどんなオファーか

それでは今回のThe Answer Projectの中身について
お話していきたいと思います。
セールスページの謳い文句は以下の通りです

わずか7日間で参加者全員に毎日最低5万円
月収100万円を生み出す特許申請中の資産構築法とは?

ビジネスモデルは不明です。

特商法表記がいい加減でかつ事務所もレンタルオフィスで
電話もメールも受け付けない宣言をしていて
ビジネスモデルの明示もない。

それでいてこんな都合のいいことを言っているんですけど
正直言って説得力に欠けるんですよね。
そして問題は超大御所芸能人が絶賛しているということ。
ここって笑うところですかね?

その他にもいろんなことが書かれてはいますけど
はっきり言ってしまうと
いちいち取り上げるのがめんどくさくなるほど
どうでもいい感じがします。

清水隆行氏について

そしてもう一つの問題といえば
情報提供者とされる清水隆行氏のこと。

動画で確認すると大手メガバンクから
証券会社にヘッドハンティングされたらしいのですが
その大手メガバンクとやらはいったいどこ?
銀行名を明かしていないんですよ。

というか、その肩書の人が
2000万円の資金を40万円までにしたってどういうこと?
これが逆ならわかるんですがね。

そんなポンコツな人にわざわざついていく人っているのでしょうか?

また、有名大学だってどの程度のレベルなのか?
その肩書が本当であるのなら大学名だって明かせるはずなんですけど
それが出てこないということはその全ては嘘ではないのかと。

そして最大の疑問は本当に清水隆行という名前なのか。
だってこの名前で検索すると
元野球選手の情報しかヒットしないんですよね。

それに、この動画を拝見する限りでは
どうもセリフを読んでる感じしかしません。

まあこの手の無料オファーというのは
情報提供者とされる人物が実は売れない役者さんで
名前や肩書も本当のものではないそんなことがよくあるのです。

とはいえ、もし役者さんなら
もう少しセリフ読みをキチンとしていただきたいです。

超大御所芸能人って誰?

まあ言っていること全てが信用できないのではないかとされる
今回のThe Answer Projectなんですけど
この案件については超大御所芸能人が絶賛しているらしいです。

本当に超大御所芸能人であるのなら
もったいぶらずに発表してしまえばいいのに
結局これも第1話の動画では公表されず。

そもそもネットビジネス案件に出てくるような
芸能人ですから立場的に微妙な感じの人しか出てこないんですよね。
なんか「あの人は今?」的な感じの人とか
全然大御所なんかじゃない人だったりとか。

これも言われていることが全く信用できませんので
たぶん悪い意味で期待を裏切ってくれることになるでしょう。

実態は資産運用代行

そして今回のThe Answer Projectですが
その中身について動画で少し触れられていました。

どうやら資産運用代行を利用して
海外FXレバレッジ取引で稼ごうということになるようです。
簡単にまとめると投資家に資産運用を委託。
そして何割かの成功報酬を支払う形になるようです。

ただ、問題はその投資家が本当に稼いでくれるのか?
委託する投資家が優秀な人なのか?
それにかかっていると思います。

もちろん今回の案件は無料オファーですが
このThe Answer Projectに参戦するには
投資家に資産運用を委託するわけですから
タダで、というわけには行かないでしょう。

ということは高額塾に発展?
まあ、そんなところでしょうかね。

資産運用代行と言っても投資だから

今回のThe Answer Projectですが
資産運用代行という形で
投資家に資産運用を委託する形になるようです。

ただ、このThe Answer Projectの参加者がどのくらいになるのか?
全ての参加者に優秀な投資家を用意できるのか?
この辺りが問題となってくるでしょう。

それ以前に投資というのはリスクがあり
いくらプロの投資家に資産運用を委託すると言っても
そのことが大きなリスクになります。

というのも、その投資家が
すべて優秀な人であるとは限りません。
中には詐欺師だったり
自分の利益のことしか考えていない人もいます。
もちろん、今後高額商材として販売されることも考えられます。

投資そのもののリスク。
委託する投資家に対するリスク。
今回のThe Answer Projectは
この2つのリスクを考慮しなければなりません。

というよりも、投資を行うのであれば
自分でノウハウやスキルを身に着けて
参戦されたほうがいいですし
資金的な余裕がある状態で行うべきだと思います。

もし、参加を検討するんであれば
このことをよく考えたほうがいいでしょう。