あおきです

ココ最近、お金持ちの人が
SNSのフォロワーを増やすことを目的として
現金をばらまく企画を敢行する人が増えているようです。
お金って、持っている人のところにあるんですね。

今回紹介するのは
それと似たような話のようなんですが・・・

The World
情報提供者は青木勝利です。

The World

特定商取引法に基づく表記

運営責任者:青木勝利
メールアドレス:info★thwld.com
URL:https://thwld.com/bu2/

The Worldとはどんなオファーか?

まず、今回のThe Worldですが
情報提供者は青木勝利といいますが
私とは全く関係のない赤の他人です。
念の為お断りさせていただきました。

で、問題のThe Worldなんですが
セールスページの謳い文句は以下のとおりです。

総額100億円 最大3,000人に分配します

いやあ、これってtwitterで前澤社長のやっていることと同じですよ。
あれは100人に100万円をお年玉プレゼントでしたけどね。
それを今回はわざわざお金をかけてオファーを流すとかね。

LPを作るのにもお金がかかる
宣伝を打つのにもお金がかかる
その前に100億円をばらまく気があるのかという問題が
そしてビジネスモデルも明かされていない。

まあ正直誰がついてい行くのかという問題が。

また、話によると
特別な銀行口座を解説してそこにお金を預ければ
分配金を受け取ることができるという。

しかしそれなら前澤社長みたいに
SNSを利用すればいいじゃねえかってことになりますがね。

青木勝利とは何者なのか?

今回のThe Worldの情報提供者は青木勝利氏ですが
話によると若い頃に自らの会社の資産を
100億円にしたということです。

もし本当ならばそれだけでもすごいことになり
ちょっとした有名人になっているはずなんですが
実際にこの名前を聞くのは今回が初めて。

もっともネットで調べても
出てくる情報といえば今回のオファーの話のみ。
それと特商法表記もメールアドレスしか確認できない状態。
なんか検索されたくないヤバい過去でも抱えているのでしょうか?

メールアドレスしか載っていないことを考えると
案件としての信用性はほとんどないと言っていいでしょう。

The Worldは完全紹介制?

今回のThe Worldというのは
完全紹介制で紹介者コードがないと参加できないとされています。

私の場合はこの案件の情報をメールで知ることができました。
紹介者コードはそのメールで案内されていましたので
これをこのまま入力することで認証い至りました、

すると、以下のようなページへ移行。

っていうかここでメールアドレスを求めてくるのですが
これなら認証ページや認証コードはいらないんじゃないかと。
これだけでも余分にお金がかかっていますからね。

もちろんここでメールアドレスを入力しないと
先に進めませんから、普通の人なら
うんざりして敬遠してしまう可能性もあります。

それと、ここまでの段階でもこの案件に関する
詳しい情報は何一つ入手できていません。
ですのでいつものように先に進むことにしました。

動画を確認させていただいたんだが

メールアドレス登録後は
いつものように動画を観ることになりますが
なにせ、ここまで行き着くのに中身に関する言及はなし。

そこで期待していたのが
The Worldに関する話が聞けることでしたが
第1話の段階では青木氏の紹介で終わりw

認証コードを入力させメールアドレスまで渡したのに
その行き着くはてが中身のないただの自己満足動画とは・・・

とりあえず、今後の動画に期待したいところですが
1話目の動画が自己紹介で終わっているとなると
正直あまり期待はできません。

まあこれもこのあとどうなるかなんですけどね。

今後について

今回のThe Worldは100億円を
3000人に分配するということでしたが
ビジネスモデルはわかりません。

ここからは動画の内容と
私の今までの経験則での話になりますが
おそらくは投資に関する案件で
自動売買ツール的ななにかを利用して
ということになりそうです。

というのも分配金の確認方法として
LINEの追加が求められているので
The Worldをコンテンツとして販売する。
そのコンテンツでLINEを利用する。

ということが考えられます。

でも実際に100億円を3000人に分配するのであれば
それこそ前澤社長みたいにSNSをで完結するような気がしますがね。

もちろん本当に100億円を分配するのであれば
マスコミが黙ってないでしょう。
ニュースやワイドショー番組で取り上げられているはずです。

今回のThe Worldは無料オファーを流して
人を集めているわけですからね、しかもお金をかけて。
まあ何かしらの商品が販売されると見ていいでしょうね。
高額塾?なんとなくそんな気がしますよ。