あおきです。

コロナウィルスの影響はマイナス面にしか作用しません。
実際に飲食店では収入が激減したり
普通の会社に勤めていても出勤そのものが危険だったりと。

そんななか人と接することなく稼げればと考えている方も多いようで
なにか副業を、と考えている方も多いようです。
まあ、自分のところにも相談のメールが来ていたりもしますが。

今回はそういった方をターゲットにしていそうな
案件が舞い込んできましたので紹介いたします。

トロピカル8
情報提供者は江口ひかりです。

特定商取引法に基づく表示

確認できず
URL:https://rv-next.info/tropical-8-153492633/

特商法表記が確認できない件

まず、今回のトロピカル8
特商法表記が確認できていません

この特商法表記というのは
なにかものを売る場合に必要とされるもので
現段階では無料オファーのため厳密にいうと
別になくても問題はありません。

しかし、情報提供者等の情報がないため
質問等で連絡しようとしてもそれができないのです。

そのため、無料オファーの段階でも
特商法表記を記載することが一般化されており
今回のように特商法表記の記載が省かれたものというのは
案件としてはどうなのか、という話になってきます。

まあ、いずれにせよ連絡がとれないわけで
こちらからアクションを起こすとすれば
登録する以外にありませんから印象としては良くはないですね。

トロピカル8はどういう案件なのか

今回のトロピカル8の謳い文句は
以下の通りとなっています。

貯金爆増!!
トロピカル8があればもう大丈夫!
今月も来月、ず~っと77万円

トロピカル8は
あなたが“働かなくても”
毎月平均77万円がGETできる情報を
完全無料でご提案します!

ビジネスモデルは不明です。
というよりも働かなくてもお金が手に入る情報をくれるとか
ちょっと危険な匂いがするんですけど大丈夫なんでしょうか?

さらには
あっという間に年収1000万円!!
とも

確かに毎月77万円を欠かさずに貰えれば
理論上では年収1000万円に近づくわけです。
それが完全無料で永久にとか・・・

まあ、これが本当に実現できればどんなに楽なのかと。

トロピカル8の作業内容とは

このトロピカル8を利用して収入を増やすには
以下の流れに作業をすればいいとのことです。

1、スマホで友達登録
2、自分に合った情報をタップ
3、77万円の入金がスタート!!

そのうえ審査等が一切存在しないらしく
スマホさえあれば誰でも入手可能なんだとか。

スマホさえあればねえ。
そこで友達登録をする必要性があるといえば
やることがなんとなく想像できるのですが・・・

利用者の話とは?

で、このセールスページには
実際にこのトロピカル8を利用して
稼ぐことに成功したとされる利用者の話が載っています。

でも、ただ稼げたと言われましてもねえ。
8ヶ月前にトロピカル8を入手したなんて話もありますけど
もし本当にそうだとしたら
その時期から話題になっているはずなんですよ。

でも、今までそんな話は聞いたこともありませんし
それに今から8ヶ月前って冬ですからね。
そんな時期にトロピカルって名前の案件を出されてもどうなんでしょうか。

実際に登録してみた。

特商法表記が記載されていないため
こちらから取れる唯一のアクションといえば登録をすることくらいしかありません。

で、実際に登録をしたのですが
友達登録という単語でLINEを連想された方もいると思いますが
このトロピカル8ではまずLINEの友達登録をすることなります。

そしてこのトロピカル8のアカウントをピン留めすることと
江口ひかりという人物を友達登録するように要求されます。
もちろん、この江口という人物からもピン留めを要求されることになりますが。

つまり、この江口という人物が情報を提供してくれることになるのですが
文字通りすばらしい情報を沢山提供してくれます。
ネットにあふれている無料オファーの情報ばかりをw

ようするに、今回のトロピカル8というのは
オプトイン収入をアテにしたオプトインアフィリエイトということになります。

もちろん、これらの案件に登録したところで
メリットはありませんし
オプトイン報酬は江口ひかり側に入ることになります。

ものを販売するわけではないから特商法表記は省いている。
そこで実害のないオプトインアフィリエイトを仕掛けてくる。
当然月に77万円なんて稼げるわけはないですし
時間の無駄になりますから関わらないほうがいいということでしょうかね。

関わらないほうがいい

今回のトロピカル8とは
オプトインアフィリエイトの案件になります。

そもそも特商法表記が省かれている段階で
なにか得体の知れない人からのオファーということですから
この時点でかなり危険なことは危険なんですけど
登録しても稼げる情報は入ってきません。

確かにいろんな情報が入ってくることにはなりますけど
それはあくまで江口ひかり側が稼げるような仕組みになって
こちら側には何の旨味もないのです。

まあ正直に言うと関わらないほうが無難ですね。